60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

オイル追加(クナイプビオ オイル)

大分乾燥してきましたね。

店(会社)で見つけたオイルが気になって買いました。

f:id:sinianinarimasite:20201105081104j:plain
クナイプビオ オイルです(中央・ローズのパッケージ)

そう、あのバスソルトで有名なクナイプ。

何でも、全身使えるとか。

めんどくさいんですよ。
髪の毛はこれとか、ボディ保湿はこれとか。

1本で済むなら、そうしたい。

20mlの小さいサイズ購入、550円です(このくらいの金額なら失敗してもいいかって感じ)

早速、昨夜使ってみました。
私は濡れた身体にオイル2~3滴を気になる部位に塗ります(水分があったほうが伸びがいい)
この方法は昔WELEDAのボディオイルを使っていた時の方法です。
その後、軽くタオルで抑えるように水分を拭き取る。

髪の毛はタオルで拭き取った後、濡れた状態で毛先に。
その後ドライヤーで乾かします。

手に残ったオイルは顔に(ブースター)その後、化粧水をつけます。

使った感想は、ボディは若干ベタつくかな。髪の毛は非常に良い。顔はわからん(笑)

凄い乾燥肌の人ならいいかも。
後は、量を調整すればいいかもしれない。

あ、そうそう香りはダマスクローズを使っているって買いてある。けど高価なエッセンシャルオイルだからそんなに入ってないと思う。
蕾のバラの香りって言えばいいのかな?
私が感じたのはWELEDAのワイルドローズオイルと似てる。

原産国はドイツですけど、ヨーロッパ系のきつい香りはしないです。

しばらく使って見ましょ。20mlだからすぐに無くなるでしょ。

追加の画像
f:id:sinianinarimasite:20201105084133j:plain
昨日アップした浅漬。
今朝水が上がってきました(食べごろ~)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村