60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

僕は診ますからと言う主治医

昨日予約を取って医院で薬(持病)を貰ってきました。

診察を受けなければならないんですが

42日ぶりに行ったら

何と待合室で診察していた(オミクロン株対応)

この医院は発熱外来を受け付けています。

医院には入れなく、外(車の中)で診察を受けます。

(デルタ株が流行った時・発熱している人を先生は青い防御服を着て外で診ていました)


予約ギリギリに行ったので直ぐに診察を受けました。


そしたら先生が

僕は全員診ますから

具合が悪くなったら(発熱や風邪の症状)来てねと言う。


どこかの医院で発熱している患者は診ないと言われ

この医院に行ってくれと言われたそうで

その医者は〇〇先生には話してあるからと付け加えたそうだ。


先生、怒っていました。

そんな話聞いてないと言い

僕は断らないし、誰でも診ますからって言ってた。


いや、、、話を聞いて

酷いなって思いました。

自分や医院を守るためかもしれませんが

主治医が患者を断るとは・・・。

まぁ、私ならその医者は信頼できず

医者を変えると思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村