60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

お義姉さんから電話あった(甥の子供)

昨日お義姉さんからわびの電話があった。

主人が甥の子供がこちらに来ていること知ってるか?と連絡したようだ。


研修で行くと聞いてるって言ったそうだ。

え?研修なんだと初めて知った。

私達にはアルバイトと言ってたのに。

それなら納得した(接客業嫌いって言ってたから)


それと彼女が一日一食しか食べてないって言ってたよと教えた。

お義姉さん、びっくりしてた。

研修でいくら貰えるか知らないけど

食費を削っていたのかも知れない。


母親は再婚して彼女の籍も先方になっていると思う。

その義理父が彼女の大学授業料を払っていると思わないし

甥が二十歳を過ぎている彼女の養育費を払っていることはないと思う。

ただ、スマホ通信費はお父さんが払ってるって言ってた。


24日から北海道のお義姉さん宅へ行くので

飛行機代を貯めてたのかもしれない。


娘と話したとき、離婚とはこういうことになるんだねって話した。


また彼女は就職は空港で働きたいと言ってる(北海道のお義姉さんが住む所)

彼女の自立は応援したい。

血がつながったお義姉さん、お義兄さんのそばが良いんだねって思った。


しかし、お義姉さん(67歳パート勤務)、お義兄さん年金生活

長女も離婚し、その子供と同居してる。

甥の子供が就職で来るとなると大変だろうな・・・って思った。


ま、イザとなれば甥が面倒みるでしょ。

特殊な仕事で年収1000万あると聞いてる。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村