60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

karrimorナルゲンボトル(コラボ)届いた

karrimor・ナルゲンのコラボ商品が届いた。

思い切って購入したときの記事

sinianinarimasite.hatenablog.com


クリアとグレーの2色を注文。

グレーは主人用です。


2種のメモリが付いています(mlと OZ )


このボトルの蓋にはパッキンが付いてない。

にもかかわらず液漏れしない。

何より洗いやすいと言われています。


今までのステンレスボトルは

重い上に本体入れて5つのパーツ。

使うたびにパーツを外し泡スプレーで洗ってた。


それが2つのパーツで洗いが完了する。

楽だわ~~。


-20℃~100℃まで耐冷・耐熱効果があるけど

保温はないです。

凍らせる場合、約1割程膨張するのでメモリ400mlで冷凍庫に入れたほうがいい。


それとキャップ・ループは耐冷0℃まで

外して冷凍するように注意書きがあった。


まぁ、私たちは凍らせて登山することないと思う。

入れても氷くらいかな~(広口なので入ります)


使っている人のブログを見ると10年くらい使っている人がいました。

高かったけどそのくらい使えるなら元取れちゃうか。


追記:さすが研究者用だったのがわかる商品がある。


この小さなNALGEN WMボトルにキャンプ用燃料を入れて運搬してるそうな。

そうよね~。

運搬はガラス容器だと破損や温度上昇で心配になるもんね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村