60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

オンライン ヨガ

昨日はオンラインヨガでした。

火曜日のグループは15名ほどいるけど

お休みの連絡入れた人は3~4人。

参加者は7名でしたので連絡取れずに休んだ人が数名います。

恐らくLINEができない高齢者です。


以前先生に提案したんだけど

夏の期間オンラインでやってはどうか?(暑くて・・・)

先生も隣町から来ているので、できればそうしたいが・・・と言ってた。


でも今の状況をみると一律にLINEできる人ばかりじゃない。

まぁ、、、無理でしょう。


私は自宅からヨガ教室(公民館借りている)まで

車で20分ほどかかる。

一応エアコンは入れているが一人エアコンがダメな人がいて

窓を三ぶんの一開けている。


これが酷く暑くて、いくらエアコン入れてても

猛暑の期間、汗だくだくでヨガをしてた。

自宅で出来ればな~と常々思ってた。


やめたくはないし、続けたいけど上手くいかないな。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村