60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

電池の管理も大変なのよ

これは私が主人に言った言葉。

先日仕事から帰って来たら見慣れない懐中電灯がラックに置いてあった。

これ何?と聞いたら貰ってきたと・・・。

家にいくつもある懐中電灯。そんなに必要じゃないよ。

f:id:sinianinarimasite:20210407083615j:plain

5つになりました(右側が新たに貰ってきたもの)

ねぇ、私が使わないものを処分しているの知ってるでしょ?
この懐中電灯の電池管理だって大変なのよと言いました。

この中で購入したのはランタンだけです。
東日本大震災後に購入しました。

あとはすべて貰い物や景品です。

なので一つ処分します。

その他階段、トイレ、玄関に人感センサー付き懐中電灯があります。

f:id:sinianinarimasite:20210407084444j:plain
常夜灯、人感センサー、懐中電灯(取れるので)一台3役。

こちらも震災後購入したものです。
真っ暗な中、前を通ったら反応します(手をかざしただけで反応します)

結局、必要なものは購入するし、要らないものは使わないまま管理が必要になってきます。

もう貰ってこないでって言いました。

追記:いつだったかバリスタあげるって同僚が言ってるけど、貰ってこようか?と言った主人。絶対に貰ってこないでと言いました。使わないし、私はドリップコーヒー飲んでいる。機械はいらないし手入れが嫌だと伝えました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村