60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

スティック掃除機買った娘の後悔

薩埵峠行った帰り、娘宅にお邪魔しました。

その時、目についたスティック掃除機。

どう?って聞いたら「全然だめ・・・」と言います。

駆動時間20分しか保たないし、2階まで掃除できないし、自走式だけど階段掃除するとき重い。

しっかり掃除機掛けるならやっぱりキャニスター式がいいと言っていました。

我が家も掃除機買い替えたよ(キャニスター式)と言うと、交換しない?って・・・(おぃおぃ)

やだよって言いました。

どんな掃除機買ったの?と聞かれたので画像見せ、使い心地も話しました。

ブログに書いた使い心地記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

使うたびストレスになるから、キャニスター式を追加で買うそうです。

スティック掃除機は2台目、ササッと掃除機掛ける要素が強いと思うよ。主で使うならキャニスターがいいと思うと話しました。



追記:お正月以来会っていなかった孫13歳は私の身長(161cm)とほぼ変わらず、すぐに追い越されそうです。

お年頃でファッションやスタイル・美肌にもこだわり、夜はメディキュットを履いて寝ているそうです(菜々緒になりたいのか?)

部活(バスケ)で筋肉がつくのに、無駄な抵抗だと思う・・・言いませんでしたが(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村