60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

同僚が困ってた(ドルガバの口紅を渡されたという)

先日、同僚が対応したお客様(70代位)の話です。

何でもマスカラを探してもらい購入したが、箱から出したらドルチェ&ガッバーナの口紅だったと言うクレームです。
(同僚は見た瞬間ドルガバの商品だとわかったそうです・金キラだったそうだ)

レシートは既に捨てちゃってないけど、交換してくれないかしらと言うことらしい。


ものすごく困った同僚は社員を呼んで説明してもらうことに。


そもそも店でドルチェ&ガッバーナは扱っておらず・・・。

何を勘違いしたのか?不明ですが。


ドラックストアで扱う化粧品は高級志向でなくリーズナブルなものが多いんです。

ドルガバの化粧品はデパート関係に卸しているんじゃないでしょうか。


社員も丁寧に説明して帰っていただきました。


そのお客様、見た感じおしゃれなシニアって感じに受け止めました。

そもそもどこの店?なのかもわからず、見当で来た感じでした。

多分、この店かしら?って感じ。


いやいや、ドラックストアでドルガバ扱ってないから。

20代のパートさんにこの話をしたら、こんな田舎でドルガバの口紅売ってるとこみたことないって言ってました。


その後、どうなったか気になるところですが来店していないのでわかりません。



追記:昨日レジがシステム障害に陥りクレジット、電子マネーで精算できなくなりました。なぜかUQコード支払いは出来た。今日は頼むから治っていてくれ~!
レジ対応が大変なのだ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村