60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ヨガのメニューが変わった

3月になってヨガメニューが変わった。

ストレッチからの猫のポーズ、ダウンドック、戦士のポーズと

4セット程やったあと、うさぎのポーズ、トラのポーズで締めくくった。


ポーズはこんな感じ


【画像はお借りしました】

(一番きつい戦士のポーズこの図にないです)


春先暖かくなると、ぎっくり腰になりやすいそうで

昨日のヨガはきつかったわ。

帰宅して1時間ほど寝てしまい

今朝は身体が軽いです。


多分ヨガやっている人でぎっくり腰になる人はいないと思う。

私がヨガを始めたのはヘルニアからで

当時通ってた鍼灸院の先生がヨガが良いですよと勧めてくれた。


コロナ禍になって一時辞めてたけど

復活して調子がいいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村