60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

小松菜の煮浸し

今週は目標の週3回ウォーキングしたので今日は休みます。

主人は20キロ歩いてて(週4)、私は15キロ

あまり歩きすぎるのも、良くない?と言う話もあるし。

すれ違う人たちの中に、喋りながら歩いてる人もいる

はっきり言って、それじゃ効果ないよと感じるが

まぁ、人ごとだからと夫婦で歩いてても殆ど会話なし。


さて、昨日は売出しで買った小松菜で煮浸し作った。

小松菜、油揚げ、しいたけを出汁醤油、味醂、酒で煮込んだ。


10分くらいで出来、優しい味。

味が染みるように一旦火を止め器に持った。


そういえば、娘がこれ大好きだったな~と思った。

簡単だから作ればいいのにと思うけど

仕事してて大変だろうと、帰省するとき作ろうと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村