60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

娘のところへ持っていった(生姜の甘酢漬け)

作り置きしたおかずでガリも娘宅に持っていった。


どのくらい保つ?って聞かれたので1ヶ月くらいかな~と言った。

(きれいな箸使って取り出せば)


そしたらパパが釣った魚を刺し身にして

箸休めに食べたら「美味しい~♪」とLINE来た。

1ヶ月保たないかも~~と言ってた。

孫は酢の物嫌いで食べないって言ってた。


それとひじきの煮物(茹で大豆入り)も持っていったので

貧血気味の娘に食べなさいよと言った。

多分ね、あまり好きじゃないと思う。


フルタイムで働いているので、時間がかかる料理は出来ないだろうと

他に鯖の味噌煮も持っていった。


私が作った惣菜はホントに忙しい時に食べるそうです。


追記:昨日ウォーキングコースでばったり同級生に会った。

ほぼ毎日歩いているそうで、今まで出会わなかったのが不思議。

立ち話でお互い近況などを話し

彼は嘱託の5年が過ぎ、4月に退職したそうだ。


仕事を辞め、毎日家にいると罪悪感にとらわれ

今仕事を探してると言ってた。

奥さんがまだ働いているから余計にそう感じるのかな。


これから帰って掃除機をかけると言ってた。

すっかり主夫だわ(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村