60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

私の今日一日

今日はお休みの日で久々にカルチャースクール(ヨガ)に行ってきました。
8月は1回行っただけ。お休みの日はバタバタ用事を済ますので久々に行けて身体スッキリ。その後台風が来る前にお買い物を済ませお昼ご飯を食べてお昼寝しました。

スマホタブレットの緊急速報、避難情報がうるさいです。『ん・・・?私が住んでいるとこじゃない・・・・とりあえず眠い』という感じで何度も起こされたんですが、主人のメールには全く気づかず(メールは優しい音なので)笑
なんか家の電話が鳴ったような。

そのうち主人からの携帯に気付いて、JR東海が間引き運転するので停まる前に帰れと支持があったそうで今から電車に乗ると、ぼーっと聞いてたんだけど今何時?え?何分の電車?と聞き直したことを覚えてる。←低血圧なんです

は!?駅まで迎えに行かなきゃ!

無事に主人は帰って来ました。
もしかして、イエデン鳴らした?って聞いたら
そうだよ。多分寝てるんだろうなーって思ったらしい。

すまないね~。今日は久々のヨガで気持ちよく寝てたんだ。
ところでさ、やっぱりバイク通勤しなくてよかったよ。こんな台風接近の日にバイクで行ってたら絶対危ないよと言うと黙ってる。痛いところ突かれたと思ったらしい。

それから私は昨日仕込んでいたサラダチキンを炊飯器に入れて低温調理し、干し椎茸をもどして置いたのでガンモとふくめ煮し、台風が来る前に取ってきたゴーヤを塩もみしシーチキンとレモン汁で和えて、味噌汁を作り、マグロの刺し身で夕ご飯。

明日は豆をもどしてあるので圧力鍋で煮豆を作りーの。かぼちゃ半分皮をむいて冷凍してあるのでポタージュを午前中に仕上げます。午後から仕事です。

ちなみに作る料理は二人で食べきれません。大体4人位の分量になるので作ったものは小分けして冷凍保存。あれやこれや作るけど全く無駄なく食べちゃいます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村