60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

障子の張替えはもう嫌だ

昨日の記事にも書いたけど2年毎に張り替えていた障子張替え過去ログを見ると2年前に張り替えていた。 2020年12月14日の記事ですsinianinarimasite.hatenablog.comこれがペラペラ剥がれてきた。6月に義理母の3回忌がある。それに合わせて客間の障子を変えよう…

朝早い訪問者(手にイワシが)

朝7時半に玄関チャイムが鳴った。やだ、まだパジャマ姿だわ・・・。誰かしら?と思いながらドアを開けたら同級生のサッシ屋さんだった(笑) 手にはイワシが入った袋を持っている。朝早くに悪いねって言いながらサバも食べるか?って聞いてきた。頂きました…

井筒ワイン届いた

毎年注文しいる井筒ワインが届きました。旅行で信州(塩尻)に行った際このワイナリーで試飲し毎年注文しています。 このワイナリーは酸化防止剤無添加の商品を売っています。但し予約販売のみなのでなくなればそれまでです。案内が来るので8月に注文しまし…

今月のパート代と 嫌な思いをした接客

パート代が振り込まれた。1月分 ¥801448万円下ろして引き落とし口座へ入金してきました。 話は変わりレジで会計の際お客様から「私、1万円渡したよね?」と言う大きな勘違いをするシニア女性精算前に私達がお客様からお金預からないし預かってもトレーに…

500円玉貯金 意味なくなる・・・

友達が500円玉貯金していて銀行へ持っていったら手数料取られたと言っていた。 私も旅行の足しに貯めていた500円玉貯金がある。入金しても一定数の数を超えると手数料が発生してしまう。以前は無料だったのに、、、。 人口減少や低金利などで銀行の収…

車検を待っている間にウォーキング

今日は車検でした。待っている間ウォーキングしようとディーラーに車を預け主人と歩きました。距離6.5キロ 歩数9300 1時間半のウォーキング。よく歩きました。 普段、車でしか通らない道春になったら桜が綺麗だろうねなど話しながら川沿い歩いたり路…

御殿場アウトレットバーゲンへ (買ったもの)

昨日の記事にも書いたけど御殿場アウトレットは21日~30日までバーゲンしている。主人はそれを知っていて行こうと言った。凄く寒かったけど下着や仕事用シーンズが買えて良かったです。【LEVIS HIGH RISE SKINNY】 二本で11000円でした。過去ログを…

アウトレットは寒かったー

仕事が休みの今日主人が御殿場アウトレットへ行こうと言った。今日は特に寒い。っていうか、御殿場は寒い!!防寒ウェア(ほぼ山用)で出かけました。 10時オープンに合わせて行きました。外気温3~4度か?でも、買い物を続けるとそこそこ暖かくなり(日…

不思議なものが売れた

昨日は1レジだったんだけどなぜそんなに買うの?って言うくらいある商品を箱買いしていく人(数名)が気になった。 私もこれ美味しそう~と思い【サッポロ一番 塩らーめん 北海道利尻昆布だし】一つ購入していたのですが。 冬限定 サッポロ一番(ラーメン)…

黒豆はあるか?と聞いてきたシニア男性

先日、黒豆はあるか?と若い同僚に聞いて来たシニア男性。煮豆を案内すると違うと言ってた(ここで私がバトンタッチ) ドラックストアですが大体の品揃えあります。黒豆はないと思ったけど一応売り場まで案内しました。 やはり黒豆はなく、金時豆に目がいっ…

モンベルのメリノウール ソックスがめっちゃいい

下田(爪木崎)の水仙まつりに行った時履いていったメリノウール ソックス(モンベル)がめっちゃ暖かくて良かった。 【メリノウール トレッキング ソックス Women's】トレッキング用で普段使いのシューズに合わせるとちょっとキツイです。素材を調べたらウ…

水仙まつりときびなご寿司

昨日早春の下田(爪木崎)へ行ってきました。ここは野水仙の群落地があり、300万本もの水仙が自生している。 駐車場から下ると甘い香りを漂わせ水仙まつりの門が見えてきます。斜面にも咲いている近くで撮影すると酔いそうな香りが海岸に降りることもできコ…

いいわ~(モンベル カーディガン)

仕事用のカーディガンをユニクロからモンベルに買い替えてさっそく着ています。その時の記事sinianinarimasite.hatenablog.com いいです! 腰まで覆うフリース生地がぬくぬく暖かい。もっと早く切り替えておけば良かった。 このモンベルのシャミース は薄手…

トラのポーズ(ヨガ)

昨日2週間ぶりにヨガに行って来ました。 今年は寅年で先生がトラのポーズを取り入れますと。いつ取り入れるのか?と思ったら最後でした。実際こういうポーズを取りながら腹式呼吸しています。www.youtube.com (ユーチューブより映像お借りしました)バラン…

仕事用カーディガン買い替え(ユニクロ→モンベル)

昨日久しぶりにウォーキング(5キロ)してきました。その帰り、そのままスポーツ店へ行っちゃいました。 2年毎に買い替えていた仕事用カーディガン(ユニクロ)でしたがここは目先を変えてモンベルのカーディガンに変更。 ユニクロは新年祭り(バーゲン)…

意外なところで見つけたサコッシュと大雪の翌日

地元のショッピングモールでパジャマがほしくて出かけたらスポーツコーナーでサコッシュの一角がありそこに飾ってあったブランドロゴが目についた。 バックパックで有名なグレゴリーです。 え?!何で専門店でもないのに?と手に取ると37%OFFの値札が。 …

ホントは黒がほしかった(MAMMUT ゴブリン ミッドレイヤー ジャケット)

大雪になる前にポチったMAMMUTのフリーススポーツ店で見た商品がずっとほしくてとうとう購入した。 メーカーは去年の商品を20%OFFで販売してたけど元が高いので(¥28600)手が出ない。 結局ヒマラヤで2年前の商品をポチった。 ホントは黒が欲しかっ…

大雪の影響・・・私と主人は

今朝、出窓(真空ガラス・スペーシアに交換)のフレームを見たら凍ってました。フレームはアルミなのでそこに結露が着く。しずくは溝にたまり凍ってました。 前置きはこれくらいにして昨日私は仕事休みました。とでもじゃないけど行ける状態じゃなかった。会…

雪だよ・・・出社できるか?

朝8時前に小雪が降ってきた。やばい今日は仕事ですよ。一応スタッドレスは履いているけど会社まで長い坂道を降りなければならない。 怖いよ!(運転技術ない、へなちょこです) いや積もれば出社しません(きっぱり)昨日社員に雪だったら帰りますと伝えて…

すごい食欲で足りなかった(孫)

1月2日から2泊で泊まっていった娘たち。中2の孫が凄く食べる。作っておいたロールキャベツ(8個)とほうれん草のホワイトソースグラタンは足りず大人の口に入るのはほんの僅かでした。 パパより食べる! びっくりしたわ。 ロールキャベツは一人で5個食…

貯めたポイントでお正月食材買った(2件目)

大晦日の買い出しレシートです。 貯めたポイントで調達できました。 使い切って少し足が出たけど。目的のカニ、ワイン、チースを買うことができました。 さて今日は孫たちが帰省します。ヒレカツを作ります。 それと昨日自然薯を頂いたのでとろろ飯を作りま…

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村